

行く年来る年

どうも。

結局年末は残念更新になってしまいました。

微妙に忙しかったり、大学の授業の関係で大会に全く出られなかったりで

何回か週末に友達と数時間フリプするにとどまってしまいました。

ホントはもっとやりたいんですけどね。しょうがないですね。

デッキとしては

・茶単X
・茶単
・茶赤チップ
・茶緑焼き
・茶緑赤焼き
・緑赤
・黒緑死の旋風隊
・赤単クロスボーン

あたりを作りました。

一番のお気に入りはチップデッキなんですけど

今茶単が流行ってるらしく、DXが出てくる可能性高そうなんで、なかなか厳しそうですねぇ。

茶緑焼きとかただメッサーグランツとブレニフさんで焼きたいだけのデッキでいまいちでした^q^

まぁそんな感じです。

こんなしょうもないブログなのに、更新無い日も見てくれる奇特な方がいらっしゃるようで、ありがとうございます。

来年は1月2月に立て続けで新弾が出るので、更新がんばれそうです(フラグ

とりあえず駆け込みで2012年最後の更新をしました。

それでは皆さん良いお年を(・ω・)ノシ

以上!

茶赤チップデッキ~ver.2~

もう投稿したのもずいぶん前になる茶赤チップデッキですが

回してるウチに多少変わったんで、メモ代わりにでもあげときます。

そろそろブログ更新しないとまた放置になっちゃいそうだしね^^;

以下デッキ。

続きを読む

なんという・・・

ここんとこ毎日が過ぎるのが早すぎる・・・。

気付いたらこのブログまた4日も更新してなかった。

まぁ、ネグザしてないし

ただただスパロボとエクバしてただけだから、書くネタなんて無かったんですけどね^q^

OGは50話くらい?までいきました。

やっぱ雷凰格好良すぎるぅぅぅぅ。ただサルファ厨としては、あの忍者忍者したカサカサダッシュあんま好きじゃ無いかなw

そろそろメインがほぼ全員連続行動、再攻撃つき、サブが基本再攻撃可、的な状況になってきてて

武器も6段階くらい全員強化してるから攻略の楽さ半端ない。

熱血とかもあるし、敵が強くなっててもあんま関係ねぇな^^

とりあえず1週終わったら2週目まではやろうかなぁ。行ってない側のストーリーも補完したいですし。

てか、MX信者だからヒューゴさんと共に行くとSRXチームの育たなさやばい。

ライ以外スタメンから外れた。ライも量産型ゲシュ乗って加速するだけのお仕事だし。

そもそもSRX枠3使うわりにそこまで強くないのがなぁ。改造率も独立だし、強化パーツ1個しかつけられないし、移動遅いしP攻撃射程短いし。

とりあえず同調強すぎてやばい。

まぁ、そんな感じです。

エクバは3号機うざ過ぎて禿げました。Ξもエクバだと弾幕力高すぎてストレスがマッハ。

フワステ弱い無印エクバだとあの2機体の弾幕はよけられんよ・・・。


ネグザしたいなぁ。そろそろ本当にwebカメラ買ってこようかなぁ。

それくらいしないとまたろくすっぽやらないまま次の弾出ちゃうし。


まぁ、そんな、感じ、です。

では以上!

茶単Gガンダム

注意!現在僕は酔っ払いです。

なんとなーく思いつきでGガンダムデッキを考えてみただけです。

この短い文を書くだけでもタイプミスの嵐です。

つまり、これから書くデッキも酔っ払いの世迷い言です。

従って間違いなく紙束です。

無理矢理更新してると言っても過言ではないです。

ぐへへ。

それでも良ければ、以下デッキ。

続きを読む

なんだか申し訳ねぇなー

このブログのアクセス解析、なるものを導入してみました。

一応twitterには連動させてるから、twitterの僕のリア友、とかが間違って踏んでる、とか

多少ネグザクラスタの人たちが見てくれるのかなぁ、とか思ってたら

結構検索サイトから見に来てる方がいるみたいで。

「黒緑 デスゲイルズ」とか「茶赤 チップデッキ」とかで検索したみたいです。

でも、その人達はそのデッキを作ろう!って思って検索かけてるわけで

その結果がこのブログの紙束達ってのは、なんだか申し訳ないなぁ、なんてね。

まぁ、なんにしても多少なりとも見ていただけてる、ってのは更新する意欲につながりますよね-(≧ω≦)ノ


んで、公式にユニコーン弾の新カードの情報出てますねー。

デスコーンは、まさかの1弾と同名カードという。本国サーチは偉いですけど、無作為な上に次のドローが敵に見えてしまうってのはどうなんでしょう・・・(・ω・;)

まぁ青中において奇襲性ってのはあんまり必要ないので、堅実に手札にカードを持ってこれるのは強いのかもしれないですね。

戦闘配備は無いとはいえ、改装持ちの速攻高機動。

生ユニコーンにNT乗せて共有で持ってきて改装って流れが理想ですかねー。

覚醒ユニコーンもいますし、青中~重速デッキが流行るんではないしょうか。

ところで、2枚表にして無作為ってテキスト、どうなんでしょう?

コインないしサイコロは常に持っておけってことなんですかね?笑

これはイカサマで好きな方を取ってくるプレイングが流行る^q^


んで、シナバズ。

これは文句なしに強いんじゃないでしょうか。

戦闘配備持ちの強襲高機動。強襲の少ない赤には嬉しいユニットですね。

ローゼンズールでぽん、と出てくるわけですし。

テキストも配備を狙えますからフィニッシャーとしては十分過ぎますよねぇ。マスターガンダムとはいったいなんだったのか・・・(;ω;`)ぶわっ

ただ、ロールコストの値を参照にしているので、グラフィックは使えないですし、キュリオストランザムとかだと、1か2かの選択になってしまい(ですよね?)、なかなかこのテキストだけで敵ユニットを破壊、ってのは難しそうですね。これはシャンブロ先生スタメンまであるで!!!

まぁキュベレイ、ローゼンズールなどで配備からファンネルちらつかせつつ、キュリオストランザムとシナバズで両面高機動、交戦したらファンネルとシナバズのテキスト飛ばすよ!!

みたいな局面に持って行ければ、もう勝ちなんじゃないですかね(投


デルタガンダムや、シナンジュ・スタインもカードとして登場するみたいですし、楽しみですね!!

ところで、skype対戦とかをする場合、webカメラってどの程度の値段、画素数の物を使えば快適にできるのやら。

いざ買って、やってみたら相手のカードがさっぱり見えない、なんてことになったら目も当てられませんからねぇ。

まぁ、良いか。

では、以上!

仕方・・・ないんや・・・!!

すでにまた更新が滞りかけてるわけですが

いや、これは、あの、仕方ないわけですよ。

なぜって、そう!

第二次スーパーロボット大戦OG

が発売したからなんですねぇ。

スパロボ中毒の僕としては、やらざるを得ないわけなんですよ。

大学とテレビの前を往復する作業を続けてる身としては、ネグザ触る時間無いんです^q^

さーせん^q^

skype対戦とか、やってみたいなぁとは思うんですけど、やる相手もコミュ力もないし

そもそも去年辺りに買ったまま埃被ってるwebカメラさんがちゃんと動くのかもわからないですし。



まぁ、それは良いとして

今日、友達とラーメン食べに行くついでに柏に新しくできたカードラボっていうお店に試しに行ってみました。

大会やってる、ってのとデュエルスペースが48席もある、ってのは知ってたんですが

実際ネグザのシングル扱ってるか、ってのが心配だったんですよねー。


んで、結果としては、扱ってました!

値段も結構良い感じで、思わず持ってなかったカードちょこっと買い足してしまいました^q^

今極貧生活送ってるのに^q^

た だ し

店の端っこ&3弾のシングル扱ってませんでしたorz

発売してからまだそんなに経ってないのに扱ってないとか・・・(・ω・`)

ネグザの不人気っぷりは加速していくばっかりなんやな・・・


大会も出たいんですけど、毎週月曜日の大会が6時から。

んで、僕の月曜の演習が6時まで。

うん、無理^q^


大学の友達がネグザはじめてくれれば良いんだけど、身近にガンダム好きがいないっていうね。

残念だね。

今週末はまたネグザやってる友達の家にでも遊びに行こうかにゃ~。

では以上!

どうした!どうした!

個人的に3弾でこのカード良いなぁ、と思ってるカードの一つ

メッサーグランツ

敵ユニットにセットすることで戦闘フェイズ開始時に2点ダメージを与えることができるこのカード。

セットオペってこともあり、アンタッチャブル持ちの方々(トランザムキュリオスとか、ジョニザクとか)にも対策されづらい!

しかも、セットされたユニットが破壊されて廃棄された時、ハンガーに戻ってくることによりリサイクルが可能!

3枚来たときには毎ターン6点配備焼きや!!!

とか思って、すごく期待してたんですが

・1枚しか引けないとそのユニットが配備に引きこもっちゃって、結局倒せない

・序盤に撃ってしまうと、もっとセットしたい別のユニットが出てきた時に2枚目をセットしづらい

・かと言って2枚目引くの待ってると、キャラをセットされたりして結局無意味

・序盤に引いてもなんとなくロマンを求めちゃってGにセットできない(僕だけ


などなど、案外活躍できず、現状茶赤チップデッキから抜けてしまいました。

これはいかん!NEXTでもFBでも汚忍を使い続けてる者としては、どうにか使わねば!!

ってことで、ちょっとメッサーグランツを使うデッキを考えてみました。

ぶっちゃけ今適当に頭で組んだだけなので、実際に使うとおそらく紙束でしょう笑

それでも良ければ、以下デッキ。

続きを読む

プロフィール

Author:あばば
ロボット全般が好きです。マンガも読みます。基本てきとーです。NEX-Aやる気勢(`・ω・)b

秋葉原、新宿、吉祥寺、池袋辺りに出没します。

twitter→@ababanba
skype→gym.ghingham

相互リンクしていただけると飛び上がって喜びます!
気軽にコメント等して頂けると嬉しいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
