

リンク追加!

このたび、またリンクの方、追加させていただけることになりました!

もずにゃんの日記さんです!

twitterでネグザの妄言を垂れ流すばかりの僕にアドバイスしてくださる方で、いつも参考にさせて頂いてます。

旧GW時代からブログを拝見させて頂いてる身としては、まさか自分がこのような形で交流を持てるとは思ってもいませんでした・・・!!

これからも適当な記事を書いていくとは思いますが、よろしくお願いします!!

ならば海賊らしく・・・いただいてゆくっ!

ACE 3
2 クロスボーン・ガンダムX1&キンケドゥ
1 ジ・O&シロッコ

UNIT 19
1 コア・ファイター(X1)
3 クロスボーン・ガンダム
3 クロスボーン・ガンダムX1
3 クロスボーン・ガンダムX1(ザンバスター)
2 クロスボーン・ガンダムX1(ビームザンバー)
2 クロスボーン・ガンダムX1(グレネードランチャー)
2 クロスボーン・ガンダムX3
3 ガザC(ハマーン機)

CHARACTER 7
3 トビア・アロナクス
2 ベラ・ロナ
2 キンケドゥ・ナウ

COMMAND 21
3 悲痛な過去
1 女帝降臨
3 優位な交渉
2 比類なき力
3 リフレクター・ビット
2 縦横無尽
3 大胆不敵
1 シザー・アンカー
3 怒れるX3

クロボンデッキです。

4国の動きがこれまでは生クロボントビアしかなかったんですが

生X1ベラ様というセットも可能になったので、生クロボンを序盤にGにすることができるようになりましたね。

ベラ様は高機動対策が詰んでるクロボンの救世主ですホント。

コアファイターは抜きたいんですが、後攻の時に国力ブーストがとても助かる場面割とあるので(特にクロボン相手だと5国出れば相手がザンバスターを警戒してくれるので)抜けないんですよね・・・。

グレランはお試し枠で。チャンプブロッカー除去なんかにたまに役立ちます。まぁ単純に相打ち覚悟で突っ込ませるときにもつかえますし。

X3が今のところ難しいところですかね・・・。サイズが優秀なのでそれだけで優秀なんですが、結局メインで殴ってるのはザンバスターという笑

シザーアンカーは悪くなかったです。後半であれば十分打っていけますし。

怒れるX3もお試し。多分奔流の方が安定しますね。

とりあえず今回のこれはメモなんで2積みだらけなのは勘弁してくださいm(_ _)m

こっから調整していくつもりです。

助言、文句、賛同、罵倒、なんでもいただけるなら嬉しいです。

ではでは、以上!

殺人的な加速だ・・・ッ!!

シャイニング軸デッキが絶望的に弱かったので適当に新しいデッキを考えました。

ロマンと夢はあるけど、多分回らない、そんなデッキです。

マデつくがまだex3に対応してないので(そう考えると昨日の黒緑デスゲはうまいこと全部カウントダウンで公開されてましたね笑)久しぶりに手打ちです。

それでは、以下デッキ。

続きを読む

黒緑死の旋風隊

http://www.carddas.com/cdmasters/nexa/cardlist/decksrc/201302/1361628716.html

言わずと知れた黒緑デスゲイルズです。

グリンブルスティ、巡る因縁のおかげでより前倒しに相手の本国を削っていけるようになりましたね。

加えてEX3で追加されたガルマドップを入れてみました。

片適正ロールインとはいえ、クイックドロー持ちしかもギリ、ローズマリーの専用機が成立すればさらに1ドロー、高機動でジョニザクの追っかけ

と仕事してくれます。

グリンブルスティは試しですが、3ターン目の自分ターンに出して殴るよりも、その後の相手ターンのリロール後、などに出す方がいい気がしました。

とりあえず枠の関係で2枚何となく入っている赤い彗星を何か他のカードに替えたいのですが、なかなか思いつかず。

何かありませんかね?

知り合いのレシピを見たところラルさんが入っていたのですが

なかなかラルさんを乗せるタイミングが見つからず・・・

難しいところです。

巡る因縁はとりあえず3入れてみましたが、ジ・O以外にわかりやすいシナジーを形成するカードもないので、猛撃のリンク要因に2枚、などでも良いかもしれません。

僕はリンク猛撃の強さにとりつかれてしまったのでしばらく3積みは外せない気がします^q^←

まぁその他は特に書くことはないですね。

とにかく順当に強いデッキなので考えるのが楽しいですね。

どこかにサーシェスを入れて立会人、猛撃ドヤァをしたいのですが、枠ががが・・・。

まぁ、そんな感じですかね。

え?あんだけ言ってたフロスト兄弟はどうしたって?

(∩゚д゚)アーアーきこえなーい

まぁ、弱くはないんですけど・・・ね?

とりあえず、時代の最先端を行くのはアルゴだ、という結論には至りました。

これだけコインばら撒き祭されると、これからは普通にドモンよりアルゴな気がしてきますね。

そんなもんかな。

ではでは、以上!

その時あばばに天啓走った・・・だけ・・・!!

新しいカラス先生。

コマンドの対象にならない代わりに、戦闘ダメージを与えてしまった場合、敵軍ユニットにパンプコインを乗せてしまうというおもしろいテキストを持っています。

戦闘力は申し分ないですし、仮に敵軍ユニットを強化してしまっても、黒お得意の除去コマンドで対処すればいいわけです。

個人敵にすごく注目してるカードです。

ところで、このカラス先生。

なんと自軍コマンドの対象にもならないのです!

それってつまり、ウーイッグ爆撃を始めとしたリセットコマンドと非常に相性が良いわけですよね。

しかしウーイッグ爆撃の欠点といえばコストの重さです。

カラス先生が3国、ウーイッグ爆撃までにユニット効果などで倒されてしまっては仕方ありません。

ここでひらめいたわけです。

もっと軽いリセットは無いものか・・・。

ありました。そうです。地球帰還作戦です(ドヤァ

しかも現状茶は黒と並びかねないほどの除去色でもあります。

かつ、地球帰還作戦と相性の良いエアマスターや、デスアーミー系(共有的に)などの優秀なユニットが低国力帯にいます。

さらに、ウーイッグ爆撃から自分で身を守れるデビルガンダム、ガンダムX&ガロードなどのカードも揃っております。

これは黒茶デビルカラスデッキ始まってますね・・・。

流行る。間違いない。

俺、このデッキが強かったら結婚するんだ・・・。


でもちょっと面白そうなんでまじめに考えてみます(`・ω・)b


ここで一つ追加のアイディアが!!

ウーイッグ、地球帰還作戦などのリセットの強みの一つに「対象をとらない」ということがあります。

これは、どういうことかと言うとアンタッチャブル持ちのカードもまとめてリセットできる、ということなわけです。

・・・・・・・・・もう・・・何も言うまい・・・(;ω;`)ぶわっ

ではでは、以上!


P.S.アクセス解析見てみたら、相互リンクのおかげかすげーアクセス来てました(あくまで僕基準

ありがたい限りです。これからもよろしくお願いします!

さらにリンク追加!

昨日に引き続き、さらにもう一件、リンクを追加させていただくことにー♪

ぶーたんのぶーたれ日記さんです。

ありがたい限りでございますm(_ _)m

よろしくお願いしますー!

こんな感じでいろいろな方と交流を持てたら良いですね(`・ω・)ノ

ではでは!以上!

ヤリタカッタダケー

http://www.carddas.com/cdmasters/nexa/cardlist/decksrc/201302/1361345474.html

でっきの せつめい!

1、ふる・うぇぽんをだします!

2、あるご をせっとします!

3、むげんやきをちらつかせながら、こうきどうでなぐります!

4、You Win!

以上。

レッドフレーム系列は趣味です。

枚数を減らしてカウンターコマンドを積む方が安定すると思います。

このデッキをもっと強くするための手段として、ひとまず考えたのは

まず、レッドフレーム系列を抜いて、ジャスティス、パーフェクトストライク、イージスなどを入れます。

PS装甲が増えたので、優秀なドロソであるスカイグラスパーが光りますね、入れます。

優秀な黒の破壊コマンドや、緑の焼きコマンドが増えてきたので、カウンターとアンタッチャブルである、不穏な返答とパーティーナイトのリンクセットを入れます。

供給ゲイン持ちと優秀なラクスを3積みにすると安定するでしょうけども、GサインがWであるリンクコマンドを入れてしまったのでゲインの成功率が若干不安ですね。

仕方ないので茶のカードを全抜きします。ユニークの枠も空いてちょうどいいですね。

多少枠が空いたので序盤から殴っていけるラゴゥ、焼きとして優秀な虎さん等を入れます。

これで後はジャマになったブルーフレーム系(生身でも10点まで焼けるフル・ウェポンは入れても良いかもしれません。)を抜いて、アグニ、カウンターなどのカードを入れます。

これでだいぶ安定するんじゃないでしょうか?




・・・なんて、長い茶番でしたけど、フル・ウェポンは夢があるとおもう(こなみ

とうとう新弾明後日ですね。

昨日某通販サイトさんで全カードみましたけど、なかなか面白そうなカード多いですね。

まぁ、個人敵にはフロスト兄弟が微妙過ぎて泣きそうですが

見るからに壊れだろ、みたいなカードも無くて安心しておりますです。

環境的には、紫単や白単などが多少浮上するかもですが、基本的には青赤UC、茶単、黒メインのデスゲイルズ、などが変わらずにメインメタになるんじゃないでしょうか。

まぁ、まだ実際に触っていないのでわからないですけどね!

楽しみです。

ではでは、以上!

相互リンク!

今までコミュ障らしく、ぼっちでやってきたこのブログですが

この度頑張ってリンクの方、させていただきました!

しかも、一度にお三方!

twitterってすばらしいですね(遠い目

BlueLight-Heartさん、魔神が目覚める日さん、先行機の三分の一の速度で接近中!さん

こんなへなちょこブログですけど、よろしくお願いしますm(_ _)m

メモメモ

http://www.carddas.com/cdmasters/nexa/cardlist/decksrc/201302/1361251739.html

なんか今流行ってるらしい茶赤緑です。

作ってみました。

まぁ動きとしてはコーラサワージンクスを、他のカードでひたすらサポートしていく感じですかね。

ときめきは入れたくないんですけど、かといって宇宙海賊だとコーラサワージンクスと国力被るし、優位な交渉は3ターン目に赤2とか出ないし

ってことで仕方なく入れてます。

まぁ、数回しか回してないのであくまでメモってことで。

新弾、楽しみですねー。

ではでは、以上!

思いつき

http://www.carddas.com/cdmasters/nexa/cardlist/decksrc/201302/1361085126.html

デルコーンがUCじゃなくても青けりゃ出せるってことから思いつきで作ってみました。

デルコーンで投げて良し、素で出して良し、グラスペ、ソレビで出して良し

な感じの青のユニットいっぱい入れたらつおいと思う(こなみ

バイセンカミーユとか普通につんよいし、面倒な敵のカードは黒で除去る、的な。

特攻は、デルコーンで出した覚醒とかに打ちたかっただけです。

3EXが出たらそこを巡る因縁に変える感じで。

まぁ他にもいいカードあるでしょうし、期待高まりますねー。


前まではデッキリスト手で打ってたんですけど、普通にマデつく便利過ぎて手打ちする気が起きまへん^q^

まぁ、そんな感じですかね。

もう新弾が今週の金曜日に発売ってことにwktkが止まりませんね(`・ω・)

ではでは!以上!

きのーの

きのうの くろちゃ でっきは わすれるんだな !

よわすぎて はなしに ならなかったよ !!


〜ざんねんながら あばば は しんでしまった〜

黒茶デビルコロ落ち

http://www.carddas.com/cdmasters/nexa/cardlist/decksrc/201302/1360592552.html

30分くらいまじめに考えてみたけど

僕にはこれが限界でした。

友達から黒のパーツが返って来たから

なんか黒絡みのデッキ組もうと思っただけなんです・・・。

いろいろ考えたけど、3弾のカードが猛撃とエアマスくらいしか入らなかったっていうね。

まぁ、3EXまであと10日とかですし、熱意を絶やさないためにも

こういうデッキ回して楽しんでみるのも、一興なんじゃないでしょうか(震え声

カウントダウンは毎日面白そうなのやってますね。

フロスト兄弟デッキは絶対に作ります。

まぁ、そんな感じですかね。

ではでは、以上!

赤単クロボン

シナバズつええええええってことで、クロボンデッキです。

フィニッシャー不足気味だったこのデッキですが、シナバズのおかげで蓋ができるようになって

格段に戦いやすくなりましたね。

僕はローゼンズール入れてないので、4ターン目クロスボーン(生)にトビア乗っけて殴って、悲痛でどうにか蓋、って感じで戦ってたので

本当にシナバズ様々です(笑

ブン回ると手札尽きないしカウンターと悲痛で相手何もできないしで

7ターン目くらいに試合が終わったりするので、使っててとても楽しいです。

ってことで、以下デッキ。

続きを読む

プロフィール

Author:あばば
ロボット全般が好きです。マンガも読みます。基本てきとーです。NEX-Aやる気勢(`・ω・)b

秋葉原、新宿、吉祥寺、池袋辺りに出没します。

twitter→@ababanba
skype→gym.ghingham

相互リンクしていただけると飛び上がって喜びます!
気軽にコメント等して頂けると嬉しいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
