

思いつき

本日2個目の紙束デッキ。

シェンロンシュート

シェンロン(EW)を出します。

トップさんを乗せます。

出撃します。相手はユニットをシェンロンのエリアに移します。

ガーベラストレートを打ちます。

サンドロック(EW)や、共に戦う仲間、ガーベラ2回目等でパンプします。

ダメ判に敵ユニットは焼きます。

相手は死ぬ。

ガーベラが無くてもそこそこ打点は敵本国に飛びます。

ロマンですね。シュート系のデッキは好きです。

思いついた時にブログは更新しておくものですよね。

まぁ、他の方がとっくに思いついてるネタかもしれませんが^q^

しかも多分普通に白単組んだ方が強いですが^q^

気にしたら負けってやつですよね。

ではでは、以上!

黒茶輝きマスター

なんてデッキがありましたね。

僕も16弾が出た当時、確か黒茶恫喝MFデッキを使っていたので、輝きには煮え湯を飲まされた覚えがあります笑

とりあえず、大学が始まってしまい、あまりネグザに触れない状況なので、ネタでも紙束でも良いからデッキをあげてみます。

爆撃忍者

まず、ACEを出して

5ターン目に忍者を出し、6ターン目に爆撃を打ちます。

ACEで忍者を捨て山の上に移します。

敵の攻撃は知りません。

次のターンにクロッカオリジナルを出してフランクガストロをセット。

ガストロのテキストで捨て山の上の忍者を出します。

勝ちます。

以上です。ガストロのテキストを使う場合は、なるべくシレっと出しましょう。

輝きを打った後にケリィを出す、当然でしょう?

的な顔です。

まぁ、デビル出して自力で爆撃から生き延びたり

ガストロが無くてもジオン残党軍で忍者を出して10点殴ったり

してれば勝てるんじゃないでしょうか(投

何か茶絡みのデッキを考えようと思ったのに、どうしてこうなった・・・。

まぁ、そんなもんですよね、世の中。

ではでは、以上!

クルセイド、はじめました

ってことで、このたびちょっくらクルセイドはじめることにしました。

サンライズクルセイド自体は、3弾?くらいまではやってたんですが

身内でクルセイドやるヤツがいなくなってしまったために持ってたカード二束三文で売ってしまったんですよね。

僕はスーパーロボット大好き人間なので、ぶっちゃけガンダムウォーよりもクルセイド系の方がキャラゲーとしては好きです←

ゲッター、マクロス、キングゲイナー、スクライド、エウレカセブン、ラーゼフォン、ドラグナー、OGシリーズ、ジョジョ、電童、ビッグオー、グレンラガン、トップをねらえ、その他もろもろ

全部大っっっっっっっっ好きです^q^

なのでクルセイドの新弾が出る度に友達に「クルセイドやろうぜ!」と言い続けてきたものの

冷たく足蹴にされてきました。

しかしこのたびtwitterの知り合いの方達が一緒に遊んでくれる、ということになりまして

晴れてクルセイドやることになったわけです。

まぁ所詮貧乏学生なんで、紫のコマンドの方々とかはそうポンポン買えないですので

安いデッキをちまちまと組んでいこうかな、と思ってます。

ってことで、とりあえず電童デッキ作ります!

最近出たフルメタルブースターで再録祭りだったみたいで

フォロワーさんの温かい支援もありまして

凰牙、紫のコマンドあたり以外は集まりそうです!ただ、織絵ェ・・・泣

あとはOGの四天王デッキ!

デッキ組み上がって実際に回すのが楽しみです。

ただカードプールが全く把握できていないので、しばらくはホントにネットに上がっているレシピを完コピして行く感じになってしまいますが笑

とりあえずは大量にある特殊効果をちゃんと覚えるとこから始める所存です。

まぁそんな感じですかね。

ネグザ・・・?じ、14カ所で大会とかスゴイヨネー

CDIまではモチベがアガラナイノヨー

はい、すいません。新弾、楽しみですね。

青茶で示される力を使ってブーストしてさらに呼応する力を使ってνガンダムを早出し!とかしたいですね。

ただ、何度見てもポスターのサザビーの腰の捻れ具合に違和感しか感じないんですが、僕だけですかね?

まぁ、はい、そんな感じですね。

とりあえず今日22歳になりました。

この日記はぶっちゃけこれが言いたかっただけです←

ではでは、以上!

ブロック構築用の茶単X

茶単X

一昨日あたりに考えたブロック構築用茶単Xデッキです。

とりあえず頑張って茶絡みのブロック構築用デッキ考えようと思ったんですけど

現状の茶単がEX3のカード全く入れないで2弾3弾のカードで作るのが一番強いんで

仕方なくX軸にしました。

が、しっかし弱そうですね。何が弱そうってこの後に及んでまだグラフィック入れなきゃいけないってのがもう・・・('・ω・`)

しかも今日知ったんですけど、結局ブロック構築にはクロボンとかWとかのスターターも使って良いらしいですね。

ってことで多分このデッキが日の目を見ることは無いですね・・・笑

ブロック構築に出るとしたら僕は多分クロボンか撃墜王で出ると思うので。

いやぁ・・・。Xデッキなぁ・・・。

どうにかして強くしたい、と思うんですが、僕の構築力ではどうしても弱くは無い、くらいにしかならず・・・。

しかも4弾がまた∀がメインの弾ですから・・・。

頼みますよバンナムさん・・・。

どなたかX軸のすごく強いデッキ、考えて頂けませんかね?

期待しております・・・。

ではでは、以上!
プロフィール

あばば

Author:あばば
ロボット全般が好きです。マンガも読みます。基本てきとーです。NEX-Aやる気勢(`・ω・)b

秋葉原、新宿、吉祥寺、池袋辺りに出没します。

twitter→@ababanba
skype→gym.ghingham

相互リンクしていただけると飛び上がって喜びます!
気軽にコメント等して頂けると嬉しいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
