

スメラギ「ターンXが動いたよ!これ使えるのかな?」

茶青黒延命デッキ

はい、ってことで茶青黒です。

初起動νや、νアムロ、ターンXなどで回復しつつガン待ちしましょう。

んで、ターンX起動やグラハムSPやプレイして出したエアマスターなどでペチペチしましょう。

基本的にGに高コストのユニットがバンバン並んでるはず(べき)なので、X2改バスランは良い感じに使えそうです。

まぁ、ダメ判まで生きててくれればの話なんですがね(^q^;)

2積みが多い、(手札の増える)ドロソがほぼ無い、新ACEが流行るとグラハムフラッグカスタムⅡがお通夜

など、問題点は多いんで、その辺は考えなきゃいけないかもです。

あとスメラギさん出さないと高確率で負けます(白目

まぁそんな感じですかね。

回ると相手の攻撃封殺できたりしてなかなか面白いデッキです、やられる方はたまったもんじゃ無いですけどねw

ではでは、以上!

ナナイ VS ララァ、あなたはどっち派!?

緑赤サイコミュー

はい、僕はナナイ派です。

非常にわかりやすいデッキですね。

サイコミュ持ちを出します。

ララァを載せます。

配備エリアまでファンネルを飛ばしてピュンピュンします。

ぷるぷるぷるぷる~!!

はい。

ニュータイプ専用機、戦場の悲劇辺りは4弾ACEにしても良いかもしれません。

胸キュン辺りのドロソを入れてもいいかもしれませんね。

ララァが割と普通に使える子なので、案外戦えるかもしれませんね。

今のところ机上の空論ですが^q^

まぁそんな感じですかね。

なんだかこんな誰が得するのかよくわからないデッキばかり上げて申し訳なさは感じています。

まぁモチベがもっと復活するまでの繋ぎってことで一つm(_ _)m

ではでは、以上!

アクシズ、行け!忌まわしい記憶(黒歴史)と共に!

緑茶コロニー落とし

はい、ってことで新弾デッキ第2弾です。

まぁレシピあげてないだけで、クロボン、TR、X、緑単GS辺りは作ったんですが

いかんせんあまりモチベが上がらず、思いつきでこんなデッキができあがりました。

とりあえずコロニー落としとこう、的な。

地球帰還作戦を打った後に地球寒冷化作戦を打つ、というやってること考えたら我らが御大将も真っ青なド外道デッキですね。

ぶっちゃけ普通に緑単でサザビーシャアセット作って後ろにアクシズくっつけた方が強いと思います。

ただ。まぁ、ロマンですよね^q^

焼きはユニークと過酷な修行で、除去はストキラでどうにかします。

手札さえ揃ってしまえばなかなか簡単にアクシズ落とせるのではないでしょうか。

問題は1回落とした程度だと勝てない、ってのと

おそらく環境のトップメタの一角に躍り出るであろうクロボンのエース、ザンバスターにあっさり負けるところでしょうか。

地球帰還作戦で戻します。からのコアファイターから改装されたらこちらがただグラフィック切っただけになってしまいます。

まぁ、コアファイターが無ければどうにかなる・・・かな・・・?

だいぶ適当に組んだのでおそらく紙束でしょう。

ただ、デッキプランとしてはあながち間違ってもいないのかな、なんて思いますので

ちょっとずつ改良していけたら良いな、と思っております。

僕のようなネタデッキビルダーのガチデッキ(笑)なんて、本気勢の方のそれと比べるのもおこがましいし

醜態をさらすだけなので、まぁ、普通のデッキのレシピはあげなくても良いかな、って感じですね。

なんで、これからもこんな感じの紙束を何個か上げてくと思います。

問題は、新弾出てもそこまで回復しなかったこのモチベーションをどう引き上げるか、ですかね・・・orz

まぁ、そんな感じでしょうか。よくわかりませんね←

ではでは、以上!

貴様の心も一緒につれて行く・・・!!

はい、どうも、お久しぶりです。

すっかり更新をサボってる、僕です。

いやぁ、大学3年生、冷静にレポートとか忙しすぎて、ネグザ触ってる場合じゃなかった

という建前の元、クルセイドやったりひたすらドミニオンやってたりポケモンに浮気したりしてましたすいません^q^

調べてみたらここ3日くらい、アクセス数が増えてて

「さすがにこいつでも新弾出たんだし更新すんだろ、しゃーねぇ見てやるか」

的な無言の圧力を感じました笑

まだ昨日届いたのを剥いて軽く整理しただけなんで、正直新弾よくわかってません^q^

とりあえずデッキの方を一つ。

黒緑無限シロッコ

ジャマイカンを出して、新たな乗機を貼って、ユニット2体用意して

シロッコを毎ターンパリンパリンしよう!!!

ってデッキです。

メッサーラを2体とか出せたら毎ターン敵軍カード2枚破壊ですよ!強そう!(確信

まぁ、装弾とか垣間見える時とかで手札を確保して、フォウとか除去コマンドとかでお茶を濁せば良いんじゃ無いかな、とか思ってたんですが

まぁ、冷静に考えたら5枚コンボですからね。

当然回りませんでした(・ω<)てへぺろ

留美とかでどうにか・・・、なりませんよね、はい。


なんだか、裏切りの刃とか、公式の異常な緑ウニ推し、とか見ると、僕の好きな多色ネタデッキとかは組むことすら許されてない感じがして、すごく悲しいですね(・ω・`)

ガチ勢の方達にとっては明確に強いデッキが単色ないし同じGサインで組める、というのは大きなメリットなんでしょうが、個人的にはもうちょっとネタデッキにも人権を与えて欲しいな、なんて思ってしまいます。

まぁ、多色が好きで、ゲインというシステムがあまり好きじゃない、ってのもあるんでしょうけども笑

というかゲインが好きじゃ無い時点でこのゲームに向いてないって話はありますけどね^q^

まぁ、そこは気にしたら負けってことで、これからもモブ街道を突っ走っていきたいと思います。

とりあえず新弾のカードもうちょっと触って、またちょぼちょぼとデッキレシピあげていこうかな、と思ってます。

ただ、ここのところドミニオンが楽し過ぎてあまりネグザのモチベ高くな(ry←

頑張ります(^ω^;)

ではでは、以上!

りんくついかー

このたび、twitterでフォローしているBANさんがブログを始められた、ということで

相互リンクして頂けることになりました!

ネグザ育成日記さんです。

大会のレポをどんどん載せていくらしいので、楽しみです!

よろしくお願いします!!(`・ω・)ノ


それにしても、大会にも出られず紙束ばっかり晒してるこんなブログとリンクして頂けるとはホントに感謝してもしきれませんホントにm(_ _)m

現状大学が忙しくて(しかも暇ができた時もネグザじゃなくてPS3ばかりやってます^q^)ネグザ触れてないんで

新弾出るまでは更新・・・は控えめになると思います・・・(・ω・;)

機会があればまた紙束晒すかもしれませんが・・・正直ネタ切れですかね。

ちなみにクルセイドの方は、なんちゃって電童デッキとストレージのカードだけで作ったD兵器デッキを作りました。

skype対戦とかでやりたいな、なんて思ってるんですがなかなか機会が無くて・・・。

まぁ、ネグザの4弾が出たらきっと「我が世の春が来たぁぁあ!!」とか叫びながら茶単回してると思うので

そしたらまた更新する・・・と思います(汗

だいたいそんな感じでしょうか。

ではでは、以上!
プロフィール

Author:あばば
ロボット全般が好きです。マンガも読みます。基本てきとーです。NEX-Aやる気勢(`・ω・)b

秋葉原、新宿、吉祥寺、池袋辺りに出没します。

twitter→@ababanba
skype→gym.ghingham

相互リンクしていただけると飛び上がって喜びます!
気軽にコメント等して頂けると嬉しいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
