

ギンガナム「ターンXでウーイッグを破壊して、新しい時代を始めるのだ!」

はい、どうも。

いつの間にか静岡大会とか終わってました。

青緑CCAが優勝したらしいですね。

正直、普通に緑ウニが勝つと思ってました笑

ま、まぁでもアムロνの強さは知ってたし(震え声

やはりνは脅威ですね。僕の茶青黒はあれからちょっと変わりましたが、やはりνは強かったです。

グラフィック積んで無くてゲインも見て無くてファンネルも飛ばさないのに強いんだから

それを全てできるCCAデッキならそりゃ強いわ、なんて思います。

しかし、これからは環境最速の緑ウニと、環境最遅の青緑CCAをメタっていかなきゃいけないわけで

難しい環境になりそうですね。

EX4ではさらにCCAが強くなるようですし。

ガチデッキ組むセンスない人間としては辛いところです。


んで、今日のデッキですが、流行のギンガナムです。

黒茶ギンガナム

通常茶単で地球帰還作戦、月のマウンテンサイクル等と一緒に組まれるギンガナム隊デッキですが

攻撃ステップにウーイッグ→ギンガナムテキスト→我が世の春が来たぁ!!!

ってかんじですかね。

序盤はハンデスなどで時間を稼ぎ、上の流れを目指しましょう。

黒3出すのが(とんでもなく)辛いのでフルアーマーTRなんかを入れて、場に配備されたやっかいなキャラとかを除去しても良いかもしれません。

共に戦う仲間は絶対に引きましょう(迫真

シャルはウーイッグととても相性が良いので採用。

ドローに関わるカードが結構あるので、自分の本国を適度に痛めつつ、頑張って戦いましょう。

カウンター等の対策に敵軍ターンに裏切りの刃を打っておくのもありかもしれませんね。

まぁ、ぶっちゃけ茶単の方がつよ・・・げふんげふん

はい。

大学が忙しくてあんまりカードに触れてませんが、これからも思いだしたように紙束上げて行きたいと思ってます。

ではでは、以上!
プロフィール

あばば

Author:あばば
ロボット全般が好きです。マンガも読みます。基本てきとーです。NEX-Aやる気勢(`・ω・)b

秋葉原、新宿、吉祥寺、池袋辺りに出没します。

twitter→@ababanba
skype→gym.ghingham

相互リンクしていただけると飛び上がって喜びます!
気軽にコメント等して頂けると嬉しいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
