

だぶるおー

なにやら電話解答で、ダブルオー勢が自分が場に出た時でも起動する、という答えが出たらしいですね。

ということで二重丸です。

グラハムさんのユニットに毎ターンリディとか刹那とかでコイン乗せてたら強いでしょ、という安直な考え。

相手ターンはロンド・ベルとか宇宙駆けとか撃ってればいいんじゃないでしょうか(適当

コイン管理がめんどくさそうですね。

コレクタダブルオーがかっこ良いので組んだら眼福そうですね。僕はマネー的に投了です。

ではでは、以上!

めもめも

緑t赤

安定して強かった。リリーマルレーンマジ優秀。ケルディムは割とGにいる。

茶単GX

GブーストしてDXまで持ってくと流石に強い。ハモニカ絡みで相手の配備を更地にしましょう。

というかただただ新ゆにーくが強い。

黒t緑

タイトル通り。これじゃない感。どうにかして星の屑カラスを決めたいだけ。

星の屑!カラス!シャル!ステイメン!どやぁ、ってのがやりたい。

黒単でやったら一回も決まらなかった。やはり時代はバニング・・・ッ!!


そんな感じ。

ネグザ超たのすぃー。

ではでは、以上!

さすがに

前回の水中用はギャグでした。

グラブロはズゴック戻すだけで仕事できますね。

てことで、こうなりました。

ケルディムとノイエ使いたかっただけともいう。

キャラ・スーンはどうなんでしょう。なんかお気に入りだから入れてみました。グラブロにセットしたら強そう(こなみ

まぁ、とりあえずケルディム手に入れるところからスタートします(白目

ではでは、以上!

猛火の再来

が発売されましたね(遅

デッキレシピのメモくらいは上げておかないと、的な。

緑赤水泳部

グラブロでズゴックの装弾を毎ターンやろう!的なコンセプトですかね。

グラブロさんはGの水泳部も戻せるので、水泳部を手札に残しやすく、シャンブロさんのテキストを活用しやすいです。

理想の流れは1ターン目に海中の侵略者逆シャア、2ターン目に歓待装弾、3ターン目にシャアズゴ、4ターン目にシャアセットからグラブロ、とかですかね。

グラブロでブロックにも出撃するためにキャラを積んでますが、地球高機動アタックで詰むので、ジョニザクを入れよう、と思っていたのをこのマデつくをしている時はすっかり忘れていました。アホです。

水中戦も能動的に撃っていける装弾なので使いやすいですね。それなりに場を整えたらブロブロコンビで相手のブロッカー寝かせて除去って侵略者でパンプして無理矢理打点を出しましょう。

もうちょっとちゃんと考えれば普通に強そうです。

フィニッシャーとしてノイエ・ジールとかはアリな気がします。緑赤なら入れとけ、的な感じでコラジンを突っ込んでいるので、そこの枠がジョニザク、もしくはノイエにする枠ですかね。

上手く回ると手札が途切れないので、ケルディムも良いかもしれません。

ただ、僕個人としては今回のOOユニットはアリオス以外は悠長過ぎるかな、と思うので何とも言えませんねー。

アリオス弱いってよく聞きますけど、6国2ロール戦闘配備7点高機動ってだけで強いのに、ロンドベルにロールつく、ってだけで十二分に強いと思うんですけどねぇ。不思議。

まぁ、良いか。

あとは茶単Xとか、黒単TR83星の屑カラスとか考えてます。

なんで月光蝶∀自分まで戻るんや・・・orz

多少なりとも形になったらまた記事を書く・・・かも・・・。

ではでは、以上!
プロフィール

Author:あばば
ロボット全般が好きです。マンガも読みます。基本てきとーです。NEX-Aやる気勢(`・ω・)b

秋葉原、新宿、吉祥寺、池袋辺りに出没します。

twitter→@ababanba
skype→gym.ghingham

相互リンクしていただけると飛び上がって喜びます!
気軽にコメント等して頂けると嬉しいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
