FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

茶赤チップデッキ~ver.2~

もう投稿したのもずいぶん前になる茶赤チップデッキですが

回してるウチに多少変わったんで、メモ代わりにでもあげときます。

そろそろブログ更新しないとまた放置になっちゃいそうだしね^^;

以下デッキ。
 
ACE 3
3 ガンダムX&ガロード

UNIT 22
2 ジェニス改(クロッカオリジナル)
2 デスビースト
3 デスバーディ
2 ガンダムエアマスター
2 ドラゴンガンダム
2 ガンダムシュピーゲル
3 ガザC(ハマーン機)
3 グワダン
3 キュベレイ

CHARACTER 2
2 フラスト・スコール

COMMAND 20
3 共に戦う仲間
3 15年前の悪夢
3 死の包囲網
3 秩序を乱すもの
3 フラッシュシステム
2 宇宙海賊
3 胸のときめき

OPERATION 3
3 魔性の支配力

こんな感じになりました。

ユニットは低国力帯で固めて展開力重視で。

多少ペチペチ殴っても良いですが、なるべく落ちないように枚数大事にしましょう。

まぁクロッカジェニスは多少殴りに行って相手の動き誘っても良いかもしれないですね。1枚ドローできたら十分仕事してますし。

キュベレイ1枚減らしてジェニス3枚にするのもアリです。

正直この2枚積み癖本当に治したいんですけど、全抜きする勇気が無くてこんな中途半端な感じになってます。

ドラゴンガンダムとかすごく抜きたいんだけど、グフとかキュリトラとかディバイダーとかいると便利な局面多くて抜けないんです・・・orz

とりあえずハマガザ出さないと始まらないのは変わらないので頑張って出しましょう。

理想型は

ちょいちょいユニット出す→ハマガザ→フラッシュシステム→コマンドで敵ユニット除去→グワダンでパンプしてアタック

なので、グワダン、ハマガザはときめき、宇宙海賊をGにしても手札に取っておくべきかなぁ、って感じです。

キャラ枠は変わってないですね。

安定のフラストさんです。説明不要。

コマンドは示される力が抜けたくらいですかね?

死の包囲網がとんでもなく強いのでわりとピンチでも対処できる場合が多いです。

共に戦う仲間か介入行動かは微妙なところですね・・・。それぞれできることが違うので。

僕は、今の構築だと若干赤が少ないので共に戦う仲間を入れていますが、人それぞれって感じですかね。

オペも安定の魔性。

15年前、死の包囲網の種にもなりますし、秩序の枚数稼ぎ、弾よけにもなりますし

本当に超優秀なカードですねー。お世話になってます。


そんな感じでしょうか。

コイン部隊と侮るなかれ。あっさりと20点くらい打点が出るので使っていてとても楽しいです。

グワダン2枚目とか出るともう手がつけられなくなりますねw


ただ・・・ただ・・・DXだけは・・・どうしようも無いです・・・。

いろいろ考えてはみたんですが、終盤に出されるともう詰みです。

20点くらいたたき出した返しにDX出されて12枚あったコイン+ガザC+ドラゴンが消し飛びそのまま負け

なんて時もありました。

Xデッキ今流行ってますからね・・・。Xデッキ相手の時はコインを一気に増やすのではなく、常に5枚くらい置いておくことを優先した方が良いかもしれません。

サイドインが可能なら、シュピーゲルを3枚に、シュバルツイン、などで対策するしか無いんでしょうね・・・(;ω;`)


まぁ、そんなところです。

では、以上!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あばば

Author:あばば
ロボット全般が好きです。マンガも読みます。基本てきとーです。NEX-Aやる気勢(`・ω・)b

秋葉原、新宿、吉祥寺、池袋辺りに出没します。

twitter→@ababanba
skype→gym.ghingham

相互リンクしていただけると飛び上がって喜びます!
気軽にコメント等して頂けると嬉しいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。