

殺人的な加速だ・・・ッ!!

シャイニング軸デッキが絶望的に弱かったので適当に新しいデッキを考えました。

ロマンと夢はあるけど、多分回らない、そんなデッキです。

マデつくがまだex3に対応してないので(そう考えると昨日の黒緑デスゲはうまいこと全部カウントダウンで公開されてましたね笑)久しぶりに手打ちです。

それでは、以下デッキ。
ACE 5
2 ストライクガンダム&キラ
3 ガンダムX&ガロード

UNIT 23
3 ガンダムエアマスター
3 トールギス
3 エアリーズ(ノイン機)
3 ガンダムサンドロック
3 マグアナック
3 オリファント
3 ガンダムサンドロック(EW)
2 シェンロンガンダム(EW)

CHARACTER 5
3 ゼクス・マーキス
2 ごひ

COMMAND 8
3 共に戦う仲間
2 不穏な返答
3 パーティー・ナイト

OPERATION 9
3 悪魔のガンダム
3 託されたもの
3 孤高の戦士

トールギス無双しよう!

非常にわかりやすいコンセプトですね。

トールギスに悪魔のガンダム、孤高の戦士、ゼクス、そしてエアリーズの効果で2枚のセットカードをつけると

3ロール(トールギス、エアリーズ、ゼクス)でなんと13/7/12高機動速攻!!!

しかも破壊耐性があり、ロール耐性があり、サンドロック(EW)、共に戦う仲間の効果で更なるパンプアップも見込めます。

速い!強い!かっこいい!

見事な三拍子ですね。

序盤はエアリーズとACEのロマンドローコンボを狙いつつセットオペレーションを探します。

1度成立してしまえば、まぁ間違いなくトールギス、ゼクスセットくらいは揃うでしょうし

そこそこの期待値である程度のセットグループは作れるんじゃないでしょうか?

託されたものを置くことができればシェンロン、ごひセットも強くなってごりごり、なんてのも可能ですし。

共に戦う仲間は、悪魔のガンダムの茶2を支払うために茶にしたのですが

パーリィナイッ!とストキラがある以上オリファントで持ってこれる白の共に戦う仲間の方が良いかもしれませんね。

悪魔のガンダムはロールコスト0ですしね笑

まぁ実際に作ったわけでも無いロマンの塊ですので、回るかどうか、強いかどうかは全くわかりません^q^

まぁ楽しそうなデッキではある気がします。

ではでは、以上!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あばば

Author:あばば
ロボット全般が好きです。マンガも読みます。基本てきとーです。NEX-Aやる気勢(`・ω・)b

秋葉原、新宿、吉祥寺、池袋辺りに出没します。

twitter→@ababanba
skype→gym.ghingham

相互リンクしていただけると飛び上がって喜びます!
気軽にコメント等して頂けると嬉しいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
