スポンサーサイト


7/7 ネグザフォーマット公認大会レポ

どうも、お久しぶりです。

更新も滞り、約一ヶ月ぶりの更新になります。

実際ネグザに触れた回数も3回とかなもので、今日の大会もずいぶん久しぶりとなってしまいました。

んで、レポですが

使ったデッキは緑単地球寒冷化デッキです。

えぇ、寒冷化デッキです。

誰がなんと言おうと寒冷化デッキです。

気が向いたらレシピも上げるかもしれません。

正直メモも何もしていないので、記憶があやふやとかいうレベルではないです。すいません。

一戦目 茶単X ○
オーソドックスなXデッキでした。グフとかで殴ってた気がします。
ティファが出てこなかったのでグラフィックもそんなに出ず、ゾンビXは栄光で焼いて、最後はサザビーにシャア載せて押し込んで勝ち、だったかな・・・?

二戦目 茶紫-修正デッキ(?) ○
1ターン目ホビハイを介入行動されたりしましたが、なんかグフとかで殴ってた気がします。
ユニットがそんなに出てこなかったので、ゾンビXは栄光で焼いて、最後はサザビーにシャア載せて押し込んで勝ち・・・あれ・・・?デジャブが・・・?

3戦目 緑ウニ(BANさん) ○
相手が1ターン目ドップ2ターン目マツナガザク3ターン目リックドム、って感じで展開してましたが
こちらグラフィックとアムロνで打点を抑えて、打点高めのユニットは栄光を打って
最後はサザビーにシャア・・・載せた・・・?んで勝ち・・・だったかな?
とりあえず、BANさんがキャラ引かなかったみたいで、ACEとグラフィックひねって毎ターン
僕「3点で良いですかね?^q^」
とか言いながら栄光3枚撃てたので勝てた気がします。
いやぁ、やっぱりACEと栄光ってつえぇわ。

4戦目 青赤UC(アッスさん) ×
こちらグラフィックもACEも出ず、順調に展開する相手の打点を抑えきれない。
なんかデルタウェイブからの百式メガバズ見逃したりとかのプレミでぐだぐだに。
最後本国そこそこあるし大丈夫カナー?とか思ってサザビーにシャア載せて殴ったら
返しのターンに可能性の獣→デルコーン→デルコーンとかやられて本国消し飛びましたとさ。
さすがにシャアが一国しか発生しなくてサイコミュの交戦用のユニットもいない、って状況だとどうしようも無かったです。

んで、結果二位。

ブランクありの結果としては十分だったのではないでしょうか。

決勝終わった後にアッスさんにはリベンジできたんで満足です←

結論からいうと、やっぱグフってつえぇわ^q^

え?このデッキは緑ウニじゃなくて緑単地球寒冷化作戦ですよ?

景品にもらった3.5弾6パックからコレクタブルフリーダム出たので爆アドでした。

うーん、やっぱりネグザって楽しいですね。

特に最近茶青黒とか茶単Xとか比較的相手の動きに合わせるデッキをよくつかってたので

ゴリゴリ殴りに行くこのデッキは使ってて楽しかったですね。

今日通しての勝率も多分8割超えとかなので、もうちょっと使ってみたいと思います。

とりあえず、地球寒冷化作戦とナナイ抜いて、シャゲとか突っ込みたいと思います^^

え?このデッキは緑単地球寒冷化(ry

ではでは、以上!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ちょっと寒冷化極めてよb

Re: タイトルなし

やっぱりやるとしたら緑茶で地球帰還作戦からの地球寒冷化作戦ってのが一番アクシズ堕としやすいんじゃないかと思うんですが・・・
いかんせん弱そうという(・ω・`)
プロフィール

Author:あばば
ロボット全般が好きです。マンガも読みます。基本てきとーです。NEX-Aやる気勢(`・ω・)b

秋葉原、新宿、吉祥寺、池袋辺りに出没します。

twitter→@ababanba
skype→gym.ghingham

相互リンクしていただけると飛び上がって喜びます!
気軽にコメント等して頂けると嬉しいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
