

猛火の再来

が発売されましたね(遅

デッキレシピのメモくらいは上げておかないと、的な。

緑赤水泳部

グラブロでズゴックの装弾を毎ターンやろう!的なコンセプトですかね。

グラブロさんはGの水泳部も戻せるので、水泳部を手札に残しやすく、シャンブロさんのテキストを活用しやすいです。

理想の流れは1ターン目に海中の侵略者逆シャア、2ターン目に歓待装弾、3ターン目にシャアズゴ、4ターン目にシャアセットからグラブロ、とかですかね。

グラブロでブロックにも出撃するためにキャラを積んでますが、地球高機動アタックで詰むので、ジョニザクを入れよう、と思っていたのをこのマデつくをしている時はすっかり忘れていました。アホです。

水中戦も能動的に撃っていける装弾なので使いやすいですね。それなりに場を整えたらブロブロコンビで相手のブロッカー寝かせて除去って侵略者でパンプして無理矢理打点を出しましょう。

もうちょっとちゃんと考えれば普通に強そうです。

フィニッシャーとしてノイエ・ジールとかはアリな気がします。緑赤なら入れとけ、的な感じでコラジンを突っ込んでいるので、そこの枠がジョニザク、もしくはノイエにする枠ですかね。

上手く回ると手札が途切れないので、ケルディムも良いかもしれません。

ただ、僕個人としては今回のOOユニットはアリオス以外は悠長過ぎるかな、と思うので何とも言えませんねー。

アリオス弱いってよく聞きますけど、6国2ロール戦闘配備7点高機動ってだけで強いのに、ロンドベルにロールつく、ってだけで十二分に強いと思うんですけどねぇ。不思議。

まぁ、良いか。

あとは茶単Xとか、黒単TR83星の屑カラスとか考えてます。

なんで月光蝶∀自分まで戻るんや・・・orz

多少なりとも形になったらまた記事を書く・・・かも・・・。

ではでは、以上!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:あばば
ロボット全般が好きです。マンガも読みます。基本てきとーです。NEX-Aやる気勢(`・ω・)b

秋葉原、新宿、吉祥寺、池袋辺りに出没します。

twitter→@ababanba
skype→gym.ghingham

相互リンクしていただけると飛び上がって喜びます!
気軽にコメント等して頂けると嬉しいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
